Webスクールレベルの授業が格安で学べるWebデザインのオンライン講座。Illustratorでロゴやパーツを作り、PhotoshopでWebデザイン、その後、HTML・CSSでのコーディングまでの現場レベルのWeb制作を効率的に学べる実践編 Webスクールレベルの授業が格安で学べるWebデザインのオンライン講座。

色彩検定ガイドHOME >> 効果的な学習方法 >> 勉強とお酒について

勉強とお酒について

お酒の好きな人にとって、お酒は勉強の大敵。
特に勉強のがんばりどきはビールのおいしい季節です。
家に帰って、すぐに一杯、風呂から出て一杯という習慣のある方は家で勉強することは至難の業です。

そんな方のためにひとつアドバイスを!

 「試験に合格するまで、お酒は飲まない」

なんてことは、できっこありませんからはじめからやめてください。

そのかわり、家ですぐにお酒を飲むのはやめて

今日はここまで勉強したら、ご褒美としてお酒を飲んでもOK

というルールを作って、実行してください。

これなら、勉強もはかどり、かつ、お酒も飲めて一挙両得です。

是非、お薦めいたします。

ところで、6年程前の受講生にこんな方がいらっしゃいました。

講義の際、いつも机の上にウーロン茶らしき缶が置いてあるので、なにげなしにみてみると、なんとビール。

そこで、早速、その受講生に注意すると、「ボクは、お酒を飲みながらでないと頭が回転しないのです」と真剣に弁明。

こいつはアル中か?と思いつつも、その真剣さゆえ、その後も、ビールを飲みながらの受講を許可。

そして、なんと彼は、その年の試験に合格しました。
なお、その後は、こんな豪快な受講生は現われていません。

色彩検定 通信講座フォーサイト・カラーコーディネーター合格講座 HPより

色彩検定 通信講座フォーサイト・カラーコーディネーター合格講座 HPより

【効果的な学習方法カテゴリーの関連記事】

完璧を求めると墓穴を掘る
集中力の保ち方
勉強とハンディについて
あきらめるということ
何度も受験されている方に
合否と人間性について
勉強と結婚について
勉強とお酒について
合格をイメージすることの必要性について

ブックマークに追加する

このエントリーを友達に紹介する!

友達のメールアドレス:

あなたのメールアドレス:

メッセージ(オプション):

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.color-sp.com/mt/mt-tb.cgi/216

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)