Webスクールレベルの授業が格安で学べるWebデザインのオンライン講座。Illustratorでロゴやパーツを作り、PhotoshopでWebデザイン、その後、HTML・CSSでのコーディングまでの現場レベルのWeb制作を効率的に学べる実践編 Webスクールレベルの授業が格安で学べるWebデザインのオンライン講座。

色彩検定ガイドHOME >> 色彩検定:みんなの質問 >> 色彩検定の勉強時間:きなこさん

色彩検定の勉強時間:きなこさん

色彩検定質問集色彩検定の勉強は、一日平均どのくらいしましたか? 
教えていただけると嬉しいです。

色彩検定ガイド管理人より私の場合は、日中は仕事と主婦と子育てがあったので勉強時間は早朝3時間くらいです。
もちろん、できない日もありましたよ。

試験の半年ほど前から一日3時間ペースではじめて、色彩検定試験1ヶ月前はラストスパートでした。
ラストスパートとは、空いているわずかな時間でも色彩検定の勉強に当てることです。

両手が開かない時は、頭の中で、色名や配色をイメージしたり、
15分間、紙とペンが使えるならその場で色相環や色相断面、トーン図などを書いたりといった具合です。

半年も前からコツコツすすめると、自分の弱いところ、理解できていないところがわかってくるので、 色彩検定試験1ヶ月前はいかに効率よく、自分の弱点を強化するかがポイントですね。

色彩は、いいですよ。
毎日、目に入る景色が変わるし、自分にも自信がもてるようにもなります。

頑張って!!
また、何かありましたらご遠慮なくお問い合わせください。

掲載可能とのコメントもありがとうございます。とても助かります。
それでは、きなこさんの成功をお祈りしていますね。

【色彩検定:みんなの質問カテゴリーの関連記事】

色彩検定PCCSが覚えられません:okaさん
色彩検定の勉強中の悩み、色彩検定についてよくわからないことなど
色彩検定の勉強時間:きなこさん
色彩検定の勉強法:きなこさん
色彩検定素朴な疑問:eさん

ブックマークに追加する

このエントリーを友達に紹介する!

友達のメールアドレス:

あなたのメールアドレス:

メッセージ(オプション):

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.color-sp.com/mt/mt-tb.cgi/180

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)