Webスクールレベルの授業が格安で学べるWebデザインのオンライン講座。Illustratorでロゴやパーツを作り、PhotoshopでWebデザイン、その後、HTML・CSSでのコーディングまでの現場レベルのWeb制作を効率的に学べる実践編 Webスクールレベルの授業が格安で学べるWebデザインのオンライン講座。

色彩検定ガイドHOME >> 通信講座ユーキャン, 色彩検定:みんなの質問 >> 色彩検定PCCSが覚えられません:okaさん

色彩検定PCCSが覚えられません:okaさん

色彩検定質問集こんにちは。okaと申します。

仕事に追われて他に何もない毎日が嫌で以前から興味があったカラーコーディネートの勉強を始めました。
通信講座はユーキャンカラーコーディネート講座 を選びました。

やるからには資格取得をしたいと思ってます。

PCCSの一覧がなかなか覚えられないのですが、管理人さんはどのようにして覚えるようにされましたか。
なんとなくの見当はついてもはっきりとした色がひらめくのは難しいですね。

色彩検定ガイド管理人よりokaさん、はじめまして。
お問い合わせありがとうございます。

PCCSは、一番の基礎です。
PCCSを完璧に覚えることが色彩検定3級の合格の秘訣だといってもよいと思います。

PCCSの色相環(英語と日本語)とトーン図が目を閉じていても浮かんでくるぐらい書いて覚えて下さい。

何度も何度も図を書いて覚えるのがコツです。

この繰り返しは色彩検定試験本番でもとても役立ちますよ。

それから、せっかくユーキャンカラーコーディネート講座 で受講されているのですからどんどん質問しましょう。
「こんなこと聞いてもいいの?」ということでも大丈夫。

私は、わらなくなったら、すぐに、ユーキャンカラーコーディネート講座 に質問していました。
今思えば、初歩の質問に対して何て丁寧な回答をしてくださっていたのかと思います。
本当に丁寧に、教えてもらえますよ。

【通信講座ユーキャン, 色彩検定:みんなの質問カテゴリーの関連記事】

色彩検定PCCSが覚えられません:okaさん
色彩検定の勉強中の悩み、色彩検定についてよくわからないことなど
色彩検定の勉強時間:きなこさん
色彩検定の勉強法:きなこさん
色彩検定素朴な疑問:eさん

ブックマークに追加する

このエントリーを友達に紹介する!

友達のメールアドレス:

あなたのメールアドレス:

メッセージ(オプション):

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.color-sp.com/mt/mt-tb.cgi/182

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)