Webスクールレベルの授業が格安で学べるWebデザインのオンライン講座。Illustratorでロゴやパーツを作り、PhotoshopでWebデザイン、その後、HTML・CSSでのコーディングまでの現場レベルのWeb制作を効率的に学べる実践編 Webスクールレベルの授業が格安で学べるWebデザインのオンライン講座。

色彩検定ガイドHOME >> 色彩検定試験体験談 >> 色彩検定1級合格のTさん。

色彩検定1級合格のTさん。

はじめまして、Tと申します。現役女子大生です。
去年、色彩検定1級に合格しました。
合格してからは、何だかぽっかりと穴があいたような寂しい感じです。

AFTのカラーデザイナー講座が気になっているのですが受講料が高すぎて迷っています。
次はインテリアコーディネートや環境色彩などを勉強するのもいいかなと思ってます。

色彩はテキストでの勉強は大変ですが、その後が楽しいですよ。
見える世界まで変わってくるので。

私の受かるコツは暗記はもちろんですが、映像や写真、絵画などたくさん見て、配色をチェックして楽しみながら勉強することでした。

是非、色彩検定受験される皆さん、頑張ってください。

【色彩検定試験体験談カテゴリーの関連記事】

色彩検定1級合格のTさん。
2005/色彩検定冬季:建築を志す匿名さん
2005/色彩検定夏季:たんぱくん
2005/色彩検定夏季:あずささん
色彩検定体験談

ブックマークに追加する

このエントリーを友達に紹介する!

友達のメールアドレス:

あなたのメールアドレス:

メッセージ(オプション):

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.color-sp.com/mt/mt-tb.cgi/169

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)